yu.fuka いろいろ日記

京都で家事と育児とハンドメイド。楽しんでます

好きこそ物の上手なれ⁉︎

こんにちは yu.fuka です。家事・子育ての合間に刺繍やアクセサリー作り いろいろ楽しんでます。半年通った刺繍教室、 1クール10回の講座を終え、 いよいよ課題作品の提出です。今回の講座では 30種類!のステッチを習いました。 単純でカンタンなステッチ…

遠出のお楽しみ

こんにちは yu.fuka です。 家事・子育ての合間に刺繍やアクセサリー作り いろいろ楽しんでます。 一昨日は刺繍教室の日でした (2日前の話ですみません)少し遠いところまで通っているので 朝早くから、こどもにヤイヤイ言って 普段より早めにウチを出るよう…

励みになります!

こんにちは yu.fuka です。家事・子育ての合間に刺繍やアクセサリー作り いろいろ楽しんでます。先日出店したマルシェで ブローチをお買い上げ頂いた方が ステキに付けて下さいましたナチュラルでシンプルなバッグに とても可愛く付けていただいて感激です …

キレイな刺繍糸で

こんにちは yu.fuka です。家事・子育ての合間に刺繍やアクセサリー作り いろいろ楽しんでます。久しぶりにクロスステッチの話。私と同じように 刺繍やアクセサリー作りが趣味の同級生から、 「キレイな糸を見つけたから試してみて」 と言って渡されたのがこ…

私も息子も宿題💦

こんばんは☺️ yu.fukaです家事・子育ての合間に刺繍やアクセサリー作り いろいろ楽しんでます。只今、真夜中です 明日は(日付変わって今日だ) 刺繍教室に行く日なので 先ほどまで宿題をチクチクやっておりました また今回もギリギリだーお花の形に刺繍したあ…

日曜日は上賀茂手づくり市です

こんにちは yu.fuka です。家事・子育ての合間に刺繍やアクセサリー作り いろいろ楽しんでます。今週25日(日)は上賀茂手づくり市です。 いつものゆかいな仲間たちと一緒に 出店します。 ゆかいな仲間たちの作品は こちらでご覧下さい↓ https://imgrum.me/tag…

作ってみました、ピンクッション

こんにちは yu.fuka です。 家事・子育ての合間に刺繍やアクセサリー作り いろいろ楽しんでます。 お友達から可愛いウッドボウルを譲ってもらったので 以前から作ってみたいと思っていた ピンクッションを。 好きな図案で好きな色で刺してみました。 刺繍が…

レジャーに良いです、湖国

こんにちは yu.fuka です。家事・育児の合間に刺繍やアクセサリー作り いろいろ楽しんでます。きのう日曜日、私と息子そして母と3人でお出かけしてきました車を1時間ほど走らせ滋賀へ夏は琵琶湖でBBQや湖水浴⛱ 冬は北のほうでスキー⛷(私は苦手ですが) そし…

楽しかったです、マルシェ

こんにちは yu.fukaです。家事と育児の合間に刺繍やアクセサリー作り 楽しんでます。昨日6月16日、いつもの仲間と久しぶりにイベントに出店させてもらいました。私たちのお店「kippis!」はこんな感じ↓ クロスステッチ刺繍のブローチ ”バッグにつけてみます”…

宿題…出来上がるかな(°_°)

こんにちは yu.fukaです。 家事や育児の合間に刺繍やアクセサリー作り 楽しんでます。 月2回、刺繍を習いに行っています。 2時間ほど教室で 先生のご説明を聞きながら課題をチクチク していくわけですが、 時間内に仕上がらなかったところは 持ち帰って次…

やっぱり ”可愛い” ものがイイ

こんにちは yu.fukaです 家事・育児の合間に刺繍やアクセサリー作りを楽しんでます。 刺繍を楽しむようになって、 まずは小さいものからと作り始めた くるみボタンのヘアゴムやブローチ。 手づくり市などに出店させていただいて 思うのですが ブローチ って…

頑張ってます、お弁当

こんにちはyu.fukaです。 家事・育児の合間に刺繍やアクセサリー作りを楽しんでます。 いろいろ作るのが好きな私ですが、 平日の朝は毎日、お弁当を作っています。 こどもに ではなく、夫に です(*´-`) 5時30分のアラームで起床 6時30分の完成を目標に…

刺繍、習いはじめました

こんにちは yu.fuka です。 家事・育児の合間に刺繍やアクセサリー作りを楽しんでます。 刺繍は主にクロスステッチが好きで、ずっと自己流でチクチクやっていたのですが、 なんだかイマイチ自分のやっている事に自信が無く… もっとちゃんと基礎から学んで、…

明日は上賀茂手づくり市

こんばんは〜 朝晩はまだまだ肌寒い京都です。明日3月27日(日)は、上賀茂手づくり市に出店させていただきます。↑クロスステッチ刺繍のブローチだいたい同じ柄で色違い3色を目安に作ります。お気に入りのこの木枠が、1列3個ならびだからです。それだけの理…

今月も、そして初めての(^^)

こんばんは〜先月に引き続き今月も14日.15日の2日間、京都西陣ホビックスで「kippis!」ショップopenしております♪↑お店の前を通られる方からよく見えるようにディスプレイしてみました↑ビジュデコジュエリーのワークショップ✨開店と同時にお越しくださる方…

試行錯誤…🤔

日中は少しずつ暖かくなってきた京都です。春らしく可愛くそして簡単に作れるアクセサリー…うーん…お花を縦に繋げたり、横に並べてみたり…そして色もカラフルにして…パールの大きさや色は…わーん、迷走〜いろいろやってるうちに、よくわからなくなってきまし…

上賀茂手づくり市、ありがとうございました

昨日は上賀茂手づくり市に出させていただきましたいつもこの手づくり市は、前日には荷造りを完ぺき?済ませ、朝はいつもより早起き☀️テーブルと大きいバッグを2個、ママチャリに乗せて、ガタゴトガタゴト上賀茂神社まで10分ほどのサイクリングです(^^)すれ違…

ありがとうございました、そして明日〜

今週月曜から5日間、kippis! in ホビックス、おかげさまで無事終了しました〜m(_ _)mワークショップ2日目の様子↓しかし、グリーンのセーターの方、背中の肉が気になるわー痩せよっ。↑ひとりでわちゃわちゃしてたら助っ人parutaちゃん出動〜私と違って(笑)優…

初めてのイベント♪

始まりました〜♪一昨日より今週金曜日までの5日間、手芸用品やキットを販売されているショップ”京都西陣ホビックス”さんの手づくりマーケットに出店させていただいてます! いつもの愉快な仲間たち”kippis!”での参加です(^^)そして昨日は、コットンパールネ…

初めまして

初めまして家事、子育ての合間にハンドメイドいろいろ楽しんでます♪主にクロスステッチ刺繍とコットンパールのアクセサリーが好きでいろいろ作っています。クロスステッチ刺繍のブローチそしてヘアゴムコットンパールのアクセサリーこんな感じのものを楽しみ…