yu.fuka いろいろ日記

京都で家事と育児とハンドメイド。楽しんでます

作ってみました、ピンクッション

こんにちは😊
yu.fuka です。
家事・子育ての合間に刺繍やアクセサリー作り
いろいろ楽しんでます。


お友達から可愛いウッドボウルを譲ってもらったので
以前から作ってみたいと思っていた
ピンクッションを。
好きな図案で好きな色で刺してみました。


刺繍が趣味と言いながら、わりと不器用な私。

クッション部分を仕立てる?のに
時間がかかった〜😵

ボウルよりどれぐらい生地を盛り上げる?
それにはどれぐらい綿を詰めたらよい?
シワなく仕上げるにはどう工夫すればよい?
などなど…

難しいー

まだまだ改善の余地あり🤔

針が刺しやすいようにと
薄くて粗めの生地に刺繍して作りましたが
うーん、もう少し細かい目の布に
細かく刺繍したいな〜

ピンクッション以外にも
作ってみたい小物があるので
妄想で終わらず
またいろいろチャレンジしたいと思います🙂

6月25日(日)は
久しぶりの上賀茂手づくり市です

ここで↓

こんな看板で↓

ゆかいな仲間たちと
楽しくやりたいと思います😊

お天気はどうかなー💦

では✋🏻


Instagram
http://Instagram.com/yu.fuka/



↓よかったらポチッとして下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村