yu.fuka いろいろ日記

京都で家事と育児とハンドメイド。楽しんでます

好きこそ物の上手なれ⁉︎

こんにちは😃
yu.fuka です。

家事・子育ての合間に刺繍やアクセサリー作り いろいろ楽しんでます。

半年通った刺繍教室、
1クール10回の講座を終え、
いよいよ課題作品の提出です。

今回の講座では
30種類!のステッチを習いました。
単純でカンタンなステッチから、
かなり複雑で
”これどんな柄を描きたい時に使うの??”
と思うステッチまで様々あり😆

(わおー、改めてみたら、ぜんぜん揃ってない💦)

クロスステッチしかしない私には
新しいことだらけでした👀

最終、先生にチェックしていただき
少し手直しした方がいいと
言われたところもありましたが、

「ひょっとして、ちゃんと布目の数を読んで刺すの…
お得意ですか?キレイにできてますね〜」と
お褒めの言葉をいただいたところがありました(^^)


はい、いつも自分で好きでやってるのと同じ
クロスステッチです💠

「”得意”かどうかはわからないですけど
”好き”なんです、クロスステッチ💕」

と答えておきました😊😊😊

お優しくて素敵な先生に褒めていただき、嬉しくてブログに書いちゃいました。


教室通い、ここで終わりではなく
もっと高いレベルを目指して
まだまだ続きます👍🏻

では、また✋🏻



Instagram
http://Instagram.com/yu.fuka/

↓よかったらポチッとして下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村