yu.fuka いろいろ日記

京都で家事と育児とハンドメイド。楽しんでます

頑張ってます、お弁当

こんにちは😊
yu.fukaです。

家事・育児の合間に刺繍やアクセサリー作りを楽しんでます。

 

いろいろ作るのが好きな私ですが、

平日の朝は毎日、お弁当を作っています。

こどもに ではなく、夫に です(*´-`)

 

5時30分のアラームで起床🙂

6時30分の完成を目標に🍳

 

今日は余裕があったので、写真撮りました

 

f:id:yufukasyun:20170609171402j:image

 

ウインナーをお花?みたいに可愛く切ってますが、

コレ食べる人はアラ還のおっさんです🤣

 

先週は、社会科見学に行く息子にも

お弁当を作りました🍙

 

f:id:yufukasyun:20170609171609j:image

写真がヘタだな😂

 

ごく普通の大したことないお弁当ですが、

息子曰く、このお弁当には重大な間違いがあったのです…

 

はい、ここ↓

f:id:yufukasyun:20170609172514j:image

 

「ママ、おやつは持って行ったらあかんねん

 

ええーっ、これはおやつという判定なのかー🤔

 

お気に入りのコンニャクゼリーなのに

食べずに持って帰ってきた息子🐤

 

コンニャクやと言い張って、食べて帰ってこいよっ と母は思いました(*´-`)

 

ちなみにアラ還弁当には、このゼリーの

カロリーオフバージョンを毎日添えてます😜

 

そういえば3時ごろ食べてるって言ってたな

やっぱりおやつ扱いかっ😆

 

では✋🏻

 

インスタグラムはこちら↓
http://instagram.com/yu.fuka/